西日本制覇<16日目>尾道、予期せぬextra stage

2017年9月25日月曜日

2012.07西日本

t f B! P L
最終日です。
スケジュール的には、本当は帰るだけなんですが、もったいないので少しだけ寄り道します。
尾道です。


中学生の頃、ファミレスで「おどうラーメンください」と言ったことを思い出します。
 「自転車組立場」と明示されているのを見たのは初めてです。
つまりそれだけ、自転車乗りに向いた観光地ということなんでしょうか。
でも尾道って坂が多いイメージだしなぁ・・・
 尾道は戦時中に空襲被害にあっておらず、昔の町並みをそのまま残していることで知られます。
 海に面しており、先述したとおり坂が多く、「坂のまち」とも呼ばれているそうです。
 とにかく時間がないので名物を食えるだけ食っておきましょう。
尾道ラーメン「朱華園」。写真なし。美味かった。
 海沿いでも適当に眺めておきましょう。
クレーンがいっぱいいますね。
 ?
 ???
 ('ω')。oO(??????????????????????)

さて、ここから先は、帰るのがいかに大変だったかという愚痴を、写真なしでつらつらと続けます。
面倒な人は飛ばしましょう。

ここまでは
広島1217-1335糸崎1341-1348尾道

そしてここからが
尾道1545-1706岡山1708-1843姫路


こういう感じです。
ここから真夜中までに大垣まで行って、予約をしていたムーンライトなからに乗って 帰ると、そういうプランでした。

ところが。



18時15分現在JR京都線新大阪~大阪駅間の橋桁に車が接触した影響で、JR神戸線・JR京都線・琵琶湖線・湖西線・JR宝塚線・JR東西線・学研都市線の列車に10~70分程度の遅れや運転取りやめがでています。

え、畿内のダイヤめちゃくちゃなの?これ逃すとぼく神奈川に帰れないんですけどあの、




まずい。実にまずい。
京都線って、これ大垣に向かう途中だし、他に迂回路もない。
もう祈るしかありません。






ダメでした。

せっかく安く済ませようと思ってながら予約したのに、これに乗れなかったら大損じゃないかぁ。

ただ、ウルトラCとして、新大阪から京都まで新幹線を使うというアイデアが浮かんだので新大阪で降りてみます。




ゆうちょATMの営業時間おわってるじゃんwwwあはははははははははははははははははははwww



新幹線の券が買えない
もうだめだ

そういうわけで、予定より1時間遅れて、0:30大垣駅に到着しました。
もちろんムーンライトながらはもういない。






なんか大垣のイオンにネカフェがあったので、そこで数時間を凌ぎ、始発の鈍行で神奈川に帰ります。
もうボロボロなんだから新幹線使えばいいのに…ドケチ…




大垣0527-0725豊橋0728-0803浜松810-1047熱海1114-



帰宅して即くたばりました。
無事に帰ってこれてよかったですね。



そういうわけで、16日間の予定だったのに17日間かかりました。

キリ番ゲッター

ブログ内検索

QooQ