日本縦断<20日目>金沢から学年合宿に合流

2020年8月15日土曜日

2015.08日本縦断

t f B! P L

 150912


---------------------------



起床です。
本日はさまざまな理由から日記が残されていないためなんとなく写真だけで雰囲気をお楽しみください。

おちゃかれ内装。

金沢駅です。
新幹線が開通してからもう本当に駅がご立派になった。


金沢駅東口の鼓門(つづみもん)。
この規模感と造形は圧巻の一言。日本の駅で一番好きだと思う。二番目は旭川駅。

土曜日なので何らかのイベントをやっていた。
外国人観光客も多い。


どうですかこの存在感。引きで撮っても全体が収まらない。
全くカッコいい。

東山駐輪場へ。
重要伝統的建造物群保存地区であり、ひがし茶屋街の名称で知られる。


そして兼六園。ここも7年ぶり。

ここ兼六園で、大学時代に所属していたサークルの「学年合宿」に合流する。
ただ単に同学年で夏旅行をするだけなんだが、卒業後3年経ってもやれているのが嬉しい。
幹事にだけ自分の参加を伝えておいて、通行人のフリをした自分が写真を撮ってネタバラシという流れがまぁまぁうまく行ったので満足。



おそらく7年前に来た茶屋。ここで白玉かき氷を5人で食べた記憶。

これも友人に被らせた。写真も残ってる
当時の記事を見ると写真に対する気持ちがほんのちょっと上向いたことがわかるね。








車に乗って千里浜なぎさドライブウェイへ。ここは日本で唯一車で走行できる砂浜である。
というか世界でも数か所しかないらしい。

気持ちが良いですね


宿泊は和倉温泉にある加賀谷系列の「虹と海」です。
ちょっぴりお高いので一人旅なんかで泊まっちまうと火傷するぜ。




友達と一緒だったので特に書くことはありません。

今回はかなりのイレギュラーですね。

キリ番ゲッター

ブログ内検索

QooQ